運命は、自分の手でつかみとるものーーー
誰もの耳に親しまれる言葉ですが
具体的に、どのようなことを意図しているのかについても
ご存知でしょうか?
運命には、「陰転」と「陽転」があります。
「陽転」するには、条件があります。
宿命に授かった自然のエネルギーの指向性(うごめき)に
合った環境に身を置くことが、マストです。
「心」の項目にも記しましたが
その「環境」を引き受けている、自己受容感・自己肯定感も大切です。
「私はこれでいいのだ」と。
全身全霊で「陽転」した人生を進めることができます。
もしも、許すことのできていない、本質がどこかに隠されているならば
それは「陰転」を促す一因です。
そこであなたもきっとよくわかっていないであろう
「宿命のエネルギーの指向性」をいったん丁寧に棚卸をして
積極的に自分の人生の中に迎え入れることが、大事な対策です。
chiyoko-oとの対話(相談)が役に立ちます。
カナメは「環境」の選択です。
現代の日本社会が一般的に美とするライフスタイルが
<宿命のエネルギーの指向性>と一致する人であれば
人生がうまくいっているように感じることができます。
逆に、宿命のレベルが、
現代日本社会が一般的とするライフスタイルと一致しないタイプの人もいます。
「人生が、なぜこうもうまくいかないのか」と悩んでいるとしたら
いまいちど「環境」の設定を振り返り、調整することが
運命好転のカギを握ります。
この場合の調整法として
◉ どの意識をどのように変えて
◉ どのような環境構造に身を置く必要があるのか
chiyoko-oがナビゲーションします。
「運命の陽転」のために
どのような世界を追いかけるといいのか?
大枠の問題から
無意識に、日頃から習慣にしている意識の回し方まで
細かな要素までも関係します。
このような細かい部分は、
日常的な場面での出来事を丁寧に話し合いながら精査して
あなただけの「陽転」条件を、明確にすることができます。
運命が陽転しやすい環境に自己を調整して生きていくこと。
これが「運命は自分の手でつかみとる」ことの、極意です。
そのためにも結局は「自分を知る」ことが重要です。
「心」の項目で述べたような
「無意識に抱いている、見失われた自分」という以上に
もっとどうにもならないレベルーーー
自然界から「宿命」として割り当てられた「個性のタネ」のレベルからも
「自分を知り」、それに合わせて
「環境」と「自覚」をテコ入れすることがポイントです。
中には、カルマの問題もあります。
逃げても逃げても、金太郎飴の中の金太郎の絵のように
どの場面を切り取っても、常について回るパターンのことです。
その人特有の、欲望の問題も関与する、運命の難所ではありますが
<(いいも悪いも)自分だけの特殊パターン>をいかに「自覚」して
人間の意思以上の底力を発揮してくれる
<自然に味方する方向>に身を委ねることができるようになるのか?
ーーーこのテーマで、chiyoko-oとの話し合いが進むことで
カルマに翻弄される人生からの離脱へと一歩リーチします。
多くの人が、無知のまま、
「個性のタネ」に翻弄されます。
繰り返される運命の輪の中にいるのです。
chiyoko-oはそこからいかに離脱するのかのサポーターです。
エネルギーの世界に良い悪いはありません。
あなたのエネルギーのありのままを
どのように受け止めることが、有用であるかを
ともに探るガイドになります。
chiyoko-oは、あなたもまだ知らないあなたらしさを樹立するための
あなたのためだけの情報をお伝えします。
仕事も、愛も、人間関係も。
オンリーワンの「開運」世界を生きる、戦略会議です。
お気軽にご依頼くださいましたら幸いです。
▼ご予約はこちらから
